新色登場!

2016.04.01 Friday

0
    大人気!フィルターインボトルの新色が販売されました!

    これからの時期にぴったりのパステルカラーです。









    昨年は大好評で多くの方々に使って頂いているとても便利なボトルです。

    水出しはもちろん、耐熱ガラスですので熱湯でも使用可能です。

    水出しの場合、大さじ1杯程のお茶をボトルに入れ、あとは冷蔵庫に3時間程入れて置くだけ。

    簡単に手軽に本格的味の水出し茶が味わえます!



    シリコンキャップなので、なんと横に寝かしてもこぼれません!



    汚れも匂いもつきづらいですよ。



    お茶だけではなく、紅茶、フルーツティー、出汁取り、お茶割りなど用途は幅広く使えます。

    これからは水出しのお茶が美味しい時期ですね!

    お花見などに持って出掛ければ外でも大活躍してくれますよ〜(^o^)/

    数量限定ですのでお早めに!



    淹れよう日本茶ポスター

    2016.03.25 Friday

    0
      面白いポスターがあったので。

      2020年は世界中の人々を日本茶でおもてなし!









      やはり急須で淹れたお茶にはかないませんね!

      ぶくろマルシェ

      2016.03.24 Thursday

      0
        先日、20.21日は池袋、ぶくろマルシェに出店させて頂きました。

        今回は豊島区区役所、旧庁舎が閉館になる為、最後の区役所、しかも『議場』でマルシェを行うと言うすばらしい企画。







        議場の中は日本各地から集まった自慢の逸品を販売されている出店者の方々。









        今回もたくさんのお客様、出店者、主催者の方々とお話し出来て、とても有意義な時間でした。

        実際、議員をされていた方も来場。
        寂しい気持ち。
        でも最後にこの様な形で終われる事に感激してました。







        色々な所に出店させて頂くたびに改めて皆さんのご意見をお聞かせ頂きとても勉強になります。

        まだまだ改善しなくてはならない事がたくさんあります。
        それが今後のステップの第一歩だと思います。

        皆さんありがとうございました!



        長い間、豊島区区役所御苦労でした!

        茶苗の植付け

        2016.03.23 Wednesday

        0
          天候も良く植付けには最適な日頃。
          いよいよお茶の苗の植付けが始まりました。





          先日、穴開け、肥料をまいた穴へ丁寧に植えて行きます。



          根っこもしっかりしてます(^o^)/



          風で倒れ無いように丁寧に1つ1つ植えてますよ!











          皆、ヘトヘトでなんとか無事1,700本無事に植付け完了!







          本格的にお茶刈りが出来るまでは4年から5年かかります。

          剪定、草取りなど管理がとても大事なんです。

          成園になるのが楽しみです!










          幼木植え付け準備

          2016.03.17 Thursday

          0
            新しいお茶の木(幼木)の植え付け準備をしています。





            見ての通り全くの更地です。

            茶の木の通りを決めるため、石灰でラインを引きます。







            これを間違えるととんでも無い通りになってしまい、後々大変です!

            実際少し間違えました(^_^;)
            修正しましたが…

            その後はマルチを引きます。
            植える所に穴が開いていて、マルチの中は地温が高く、おまけに雑草も生えません。







            植える所に穴を開けて肥料を投入!
            地味な仕事ですが幼木が成長する為にはこの作業が大事なんです!















            明日はいよいよ幼木の植え付けです!

            また後日アップしていきます!