防霜ファン点検

2016.03.15 Tuesday

0
    1番茶の新芽を霜から守ってくれる巨大な扇風機??



    まだ新芽は動いてはいませんが、これから5月上旬にかけて新芽に霜が当たらない様に扇風機、防霜ファンがバンバン回って霜から新芽を守ってくれます。



    温度を感知して、設定温度に達すると自動でファンが回り出します!

    只今の設定温度、4度。

    新芽の成長具合で設定を変えて行きます。





    これからは気が抜けない時期です。
    自然災害が1番怖いです。

    1番茶にむけ1年間手塩にかけて管理してきた畑、霜の被害だけは避けたいです。

    お茶のパン

    2016.02.05 Friday

    0
      地元島田市の学校給食に、まるとう農園のお茶を練り込んだお茶パンが提供されました!





      地元島田市のゆるキャラ、おしまちゃんコロッケも。





      畑から丹精込めて製茶したお茶。子供達の反響も良く、大好評でした。
      ほんのりお茶の香りと味が楽しめるとても美味しいパンでしたよ!
      子供達にも身近にお茶を感じて頂きたいです。

      縁側とハーレーダビッドソン

      2016.01.30 Saturday

      0
        少し前の記事になりますが、月刊ハーレーダビッドソン情報誌 Vibesさんの取材依頼がありました。





        ハーレーダビッドソンで世界一周された緑茶が大好きな、青山まさとらさん!

        縁側でお茶を飲んでるのは私のおばあちゃんです!



        まさとらさんも濃〜い深蒸し茶が大好き!
        かなりのこだわりの持ち主!



        おもてなしの心でお茶を入れさせて頂きましたよ。

        世代は違いますがお茶で癒された雰囲気良い光景です。

        はまのマルシェ

        2016.01.20 Wednesday

        0
          先日は横浜駅東口、そごう前のはまのマルシェに初出店させて頂きました!

          前日は雪がひどく降りました。
          御殿場のSAは10センチ程の積雪?
          少し戸惑いながらも、無事に横浜駅に到着。



          低気圧の影響で風が強く、ものすご〜く寒いです(; ̄ェ ̄)





          そんな中、ご来店頂いたお客様、出店者の皆さんに感謝です。



          次回は1月31日に出店致します(^o^)/

          仕事納め

          2015.12.28 Monday

          0
            本日で2015年の仕事納めとさせて頂き、
            社内の大掃除をしました!



            清々しい天気と綺麗になったまるとう農園。

            綺麗になると気持ちも引き締まります!





            お正月飾りを付けて無事完了。





            本年は多くのお客様とお会いでき、とても感謝の一年でした。

            来年度も皆様に喜んで頂ける様精一杯努めてまいります。

            ありがとうございました。

            年明けからの営業は、6日の水曜日からです。

            ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します(^o^)/